アウトプット

アウトプットします

心臓がばくばくするのだ

最近鼓動が早い。

良いドキドキではないことは確かである。

原因の感情は、不安、だと思う。

 

港かなえの、リバースを読んだ。

主人公は、地味でさえなくて、会社で一瞬だけ話の中心になるために身銭を切ってでも高いコーヒー豆を買っていくような、痛い痛しい人。

あまり共感できないが、ところどころ共感できる部分もある。

自分に似ている人と会うと、きっと話は合うと思うのに、第三者から『似てるね』と言われると、あまり嬉しくない、仲良くしたくない、みたいなところとか・・

まあ最後の方で救いはあって良かったけど。(ハッピーエンドではないが)

さて、ぼくは自分を客観的に見れていないんだろうか。

 

自分が自分に対して思うことは主観だが、

他人の反応を通じて、自分がどう見えるか、客観的な見え方は推測はできる。

・物静か

・真面目

・地味

全然うれしくないことばかりだな。

だって

『クラブ好き』『男好き』『悪口言う』『人前に出てた』

上記のことを伝えると9割驚かれるから。

理由は、顔が地味で声が通らないからだと思うの。知らんけど。

 

まあ、僕が僕みたいな人と会ったら同じようなこと想像するだろうし、

他人の性格に対してそこまで深く考えることなんてないもんな。

 

僕は、僕のことをもっと周りに知ってほしいような

知られたくないような矛盾を常に抱えている。

 

誰も僕のことなんてわかってくれないんだという思いと。

誰にもわかってもらってたまるかという相反する思が常に心にある。

 

天邪鬼だね。

 

人は一面しかないわけがないのだ。