アウトプット

アウトプットします

頑張ってないと休めないのか

しんどい。

 

劣等感がえげつない。

 

人と仲良くもできないし

仕事も見つからないし

すべてを投げ捨てたい衝動に駆られるし

いったんゼロにしてやりなおしたい、すべて。

 

今までもこういうネガティブ期になることは多々あって、

でもそのたびに回復してポジティブ期が訪れてきたりしたんだけど、

最近は、ネガティブ期に入るスパンが短くなってるきがする。

 

そしてポジティブ期が極端に少ない。

 

もうつらい。

 

私他人に相談するの苦手なんだよね。

 

だって延々と愚痴を聞かされる側のみになってみ?

しんどいでしょう。

それを想像すると、自分が加害者側になりたくないから、言えない。

 

それに相談して、解決するの?

自分の問題なのに、他人に相談して解決するの?

 

『やりたいことがわからないの』

『自分に何ができるかわからない』

『無能すぎてつらい』

 

これ、言われたところで『だから何?』案件じゃん。

聞く側になって考えてみると、言えることなんてなんもないわけ。

 

つらいので、

『つらい時に飲んでね』と渡された、

デパスを飲んでみました。

効くといいね

 

『頑張りすぎないでね』って言わないようにしよう。

だって本人に頑張ってる自覚がないと効かない言葉だからね。